--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'04.17.Fri

チート対策

cheater.jpg


最近また、チートによる騒ぎが起きていますが私も先日遭遇しました。
なるべくこういう話題は避けていたんですが、流石に対応が遅い運営にも正直ガッカリしています。

■現在確認しているチート

・透明チート
・アンロックされてない武器、キャラを使用(対策済み?)
・壁貫通チート(ウォールハック)
・空中浮遊チート
・無限ボム
・武器攻撃力設定などを弄れる
オートショット

と結構出回ってる不正ツールは多いみたいですね。

■ペーパーマンにはゲームガードは入っているのか?
皆さん結構気にしているようですが、見えないところに運営独自のゲームガードが入ってるようです。

しかし、現状を見る限り穴だらけみたいですね。

ちなみに、前のサイカンが運営していた時は"Xtrap"が入ってました。

■要望として送っている事
・フルスクリーンのみの起動(ウィンドウモードの廃止)
PeerCastなど、WMEに取り込んで配信している人には辛いかもしれませんがウィンドウモードを
廃止する事で、いくつかのツールを使えなくなると思うんですがどうでしょうか?
(ゲームガードの穴を塞ぐまでの一時的に廃止するのもいいかも。)


・キック投票機能の追加
これは、サービス再開前から要望送っています。
キック投票機能があると、被害を最小限に抑えられると思うので必須だと思います。


・接続状態の表示
単純に環境から接続状態が悪い、という人も居ると思いますが、
中には、故意に接続状態を悪くし有利な状況を作り出す人も居る(回線絞り)
ので、それを対策するために必要だと思います。

いくつか必要そうなものを要望として送っています。

■運営・開発にして欲しい事
前から要望として送っていましたが、チート対策はキッチリとやって頂きたいです。
対人ゲームというジャンルで、チート対策を怠ると素で楽しんでいる人は離れていきます。

私も、普通に楽しんでいる一人ですが不正ツール使用者による被害は結構あります。
普通にまったりしようとしてたら、途中から仲間チーム、もしくは敵チームに不正ツール使用者が入ってきて暴れだして退出せざるを得なかったり。
たまたまスナイパーライフルの調子が良い時に、オートショット扱いにされたり。

流石にこれには頭が来ました('A`
同じ被害にあった人は結構居ると思います、少し調子良かった時にチーター扱いにされた事って。

別に発言した人は、悪気は無かったのかもしれません、しかしオートショットというツールが存在する限りそういう誤解をしちゃうのもおかしくないですね。

こういう誤解を生まない為にも運営にはしっかりと不正利用者の取り締まりを強化してもらいところです。
ペーパーマントラックバック(0)  コメント(7)
Next |  Back

yuki

どうも、離れかけの僕です

Razer DeathAdderのドライバはじくくせに、升対策はなにも出来てない運営にはもううんざり

ちなみに透明升はまだ生きている模様、メンテ後に確認したよ

2009/04/17(金) 10:33:13 | URL | [ 編集]

Jakuri

SRつかってるとほんとうにASオートショット扱いですよね…
SR無双し始めると、完全にASやWH扱いですし…

2009/04/17(金) 11:47:58 | URL | [ 編集]

Sippo

>>yukiさん
デバイスのドライバ弾くのは良くないねー。
あら、まだ透明チート生きてたのかorz

yukiさんに限らず、自分の周りも離れかけているので早いところ何とかして欲しいね;

>>Jakuriさん
そうですねー、ガチでやってる人にまで被害が及んでいる状況を見ていると本当深刻だなーと思っています。

確かに自分も疑心暗鬼になってしまいますが・・・。

2009/04/17(金) 16:26:03 | URL | [ 編集]

Papy

私もAS扱いされて心が折れそうです('A`
たまたま調子良かっただけでそれは無いよと。

早く何とかしないと取返しが付かないことに……。

2009/04/17(金) 20:05:01 | URL | [ 編集]

Sippo

>>Papyさん
先ほどのメンテナンスで、何か変わったのかな?

一応、不正行為に対するセキュリティ強化の対応とのことだけど・・・

2009/04/17(金) 21:13:25 | URL | [ 編集]

よわいスシ

離れかけているというか、PM出来る環境にいないスシたんが速攻できましたよっと。

自分もこの前少しプレイ出来る機会があったんですが、冬の街で高速化+空中浮遊+オート連射+未使用武器使用(DEですが、当時未登場)に会いましたね~…

たまたま砂持ちだったんで狙って、2回くらい撃ち落としてやりましたが・・・

実は結構楽しかったという

さーせんorz

2009/04/18(土) 00:43:18 | URL | [ 編集]

Sippo

>>よわいスシさん
そういえば、スシさんしばらく見ないなw

未使用武器使えるチートまだあるのかorz
むー、早く対策してほしいなぁ

2009/04/18(土) 09:58:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

