--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'12.10.Wed

IRC導入方法

--------
※IRCについて
ペーパーマンコミュニティでは、IRCの導入を強く勧めます
コミュニティ企画等で、メンバーを集めやすい利点もあるので積極的に導入してくだされば助かります
気軽に、対戦者募集にも使ってくれてもいいです
--------

まずはこちらをダウンロードしてください
最新版のやつで問題は無いと思います

インストーラー形式でOKです

インストールしたら起動します

〝最低限な設定を始める〟を選び
起動するIRCサーバーに
irc.friend.td.nu (Friend Chat)を選びましょう
irc


起動と同時に入るチャンネルに
#Nico2paper
と入力します
irc2


起動と同時に接続するにチェックが入ってる事を確認したらOKです
そうすると起動と同時に#Nico2paperへ自動で入れるようになると思います


※キーワードの設定
キーワードに設定しておいた言葉を言われると
音が鳴ったり文字の色が変わったり
非アクティブ時にタイトルバーが点滅するとかでわかりやすくなります
irc3
"設定→キーワード"で、キーワードの所に自分の名前等を設定すると良いです

このキーワード設定する際に、Nico2paper を必ず設定しておいてください
全員への呼びかけ(対戦相手)に使ったりします
例 Nico2paper 誰か対戦しませんか?@4

また、キーワード反応した時に、音を鳴らす事も出来ます。
irc4
"設定→サウンド"で、キーワード反応にチェックを入れて変更で音源(wav)を指定しOKを押せば、
設定が反映されます

「wavサウンドないよ・・・どうすれば・・・」
な人は C:\Windows\Media を見るとあるかもしれませんけど自己責任で

質問等はコメントの方にお願いします

・12月15日追記
キーワード設定とサウンド設定の説明が曖昧だったので、少し書き足しました

ここで紹介した事は、こちらの方に詳しく書かれているので、こちらも参考にして頂ければな、と思います。

ニコニコミュニティトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

