--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.19.Fri

Call of Duty:Black Ops

cod.png

 "Call of Duty"といえば、FPSジャンルで言えば知らない人が居ないくらいの有名なタイトルであるが、
その最新作が今月発売された。
日本語版が先日、スクウェアエニックスから発売されたが、自分は一足早く北米版を購入しました。

日本語版はどうしても割高で手を出しにくいが、海外版のダウンロード版なら円高の影響もあり、通常よりも安く購入出来てしまう訳だ。

英語とかあまり気にしない人にはオススメです。

-----

cod2

ゲームモードは、ストーリーを楽しめる"キャンペーン"モード、フレンドや世界中の人と撃ちあいが出来る"マルチプレイヤー"モード、今や主流になりつつある他プレイヤーとのCo-opが楽しめる、"ゾンビ"モードの3種類が基本的に楽しめる。


cod3.jpg

ウッズのダンディさは異常

マルチやってみての感想は、取りあえず柔らかい。
本当すぐ死ぬ。

だからちょっと新鮮だけど、マップが基本広いから視界外から急に撃たれて、撃ちあう暇もなく死んでしまう事も多い。

でも何だかんだで楽しめる、それがCall of Dutyという作品。
もし暇で暇で仕方がない人は是非買ってみるといいかも。
他FPSトラックバック(0)  コメント(0)
2010'04.09.Fri

BFBC2

無題

 今日大学の履修届け終わらせて、ついに月曜日から講義スタートな訳ですが…
24単位フルで取ったので頑張るぞ(^o^)ノ

さてさて、Twitterの方では、BFBC2についてはたまに呟いているんですが、買ってから一度もブログには書いてないので今話題(?)のBFBC2について書いてみます。

主に遊ぶ鯖
鯖ブラウザで、「JPN」と検索して埋まりそうな所にいつも入ってます。
asobiba鯖など

主に遊ぶクラス(?)
衛生兵 → 突撃兵 → 工作兵
                ↑
              いまここ

まだまだプレイ時間は浅いけど、各クラスの感想としては

衛生兵
救急キット、蘇生キットでスコア荒稼ぎ&味方に居れば心強い
主力のライトマシンガンの使いやすさは異常
しかし、リロードが遅い為リロードタイミングに気をつけろ

突撃兵
弾薬パックが味方にとってありがたい
ガジェットのグレランが使いやすい

工作兵
個人的に一番熱い
CG(カールグスタフ)が強力
空中からマイン降らすのが面白い



という感じです。
主にガッツリとプレイはせず、PeerCastなどでBFBC2を配信している人が居れば、
凸して配信者に引っ付きまわしてます。

まったりまったりプレイしているので、もしも鯖で会った時はお手柔らかに。
他FPSトラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.25.Thu

BFBC2 DEMO

BFBC2 demo(PC)

019.jpg

 βコードキーを譲ってもらってから、たった2日間しかPC版をプレイ出来なかったものの
充分楽しめる事が出来ました。

プレイしたクラスは、衛生兵>>>>突撃兵>工作兵>偵察兵。
主要武器も含めMGが使える衛生兵が自分にはピッタりだし、味方のバックアップが出来るという利点も
BF初心者の自分には良いと思いました。
突撃兵の主要武器はARなんだけど、以外とブレがあって当たりにくい。(鯖のラグがあるかもしれないけど)

某2chでは、Saigaが強い強い言われてたけど実際はそうでもない感じもする。

プレイ出来るマップは1マップ。モードもRush1種類。

Rushのルールは、Counter-Strikeなどでいう”爆破戦”。
アタッカー(攻撃側)は、ディフェンサー(防御側)の陣地にあるM-COM(箱)に爆弾を仕掛け、
時間内に防御側が解除出来なければ爆破し成功。

1ラウンドAとBポイントの二カ所ポイントがあり、3ラウンドまである。

武器は、βの段階でも結構豊富。
WW2で実際に使われてた武器も登場するらしい。(BF2では古参兵になったら手に入れる事が出来るらしい?)



β終了
beta.jpg

日本語版は来月11日発売です!

ちなみに自分は3月5日に出るのをを予約しました。
EAstoreのダウンロード版でも良いんだけど、やっぱりパッケージ持っておきたいよね。
他FPSトラックバック(0)  コメント(2)
2010'02.14.Sun

BFBC2

話題のバトルフィールド バットカンパニー2(BFBC2)PS3のデモ版が2月19日より開始されるようです。

bfbc2

もうやってる? 『バトルフィールド:バッドカンパニー2』体験版ダウンロードはEA史上最速ペース


一応 4gamerさんの方で、PC版βテスター募集していたので、応募していたんですけど見事に外れました。
配信見てたり、他の当選したプレイヤーの意見を聞く限りでは結構良いみたいですね。

β自体は、EAStoreで予約すれば参加出来るんですけど、他の人の反応などを見てからどうしようかと思っていたので
購入を控えてました。

取りあえず上に書いたとおり、19日からPS3版のデモ版が出るようなのでそちらに参加してみようかと思っています。

実はBFシリーズはこれが始めてで、前にデモ版をプレイした記憶がありますがまだFPS自体に興味がなく取りあえず
暇つぶし感覚でやっていたのであまり記憶がありません。
(それにスペック的に余裕がなくて、まともにプレイ出来なかったような・・・。)
http://blog86.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#
TF2で
「メディーック!」
と叫ぶのも良いかもしれませんが、
BFBC2で
「Medic!」
って叫ぶのもなかなかスリリングで楽しいかもしれません。
(そもそもBFとTFはゲーム性が全く違いますが。)

少し前にMAGが売り切れで何処の店も置いてないと書きましたが、今では普通にamazonで買えるみたいですね。

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


あー、楽しみだな BFBC2!
他FPSトラックバック(0)  コメント(0)
2009'07.10.Fri

CSO戦記 -実戦編-

CSO二日目
前回までの話
チュートリアルを無事に終えた筆者だったが・・・?


ラウンド購入形式は変わらず。
しかし、CT側でもAKをショップで買ってセットしておくと購入することが出来る。
(ちなみにAKは8000ポイントで3日間レンタルできる)
チュートでもらった7000ポイントなので、後1000ポイントは戦場で稼がないとダメらしい。

cso3.jpg

こういうマップ、CS:Sであったな・・・。
cso4.jpg

チームデスマッチモード。
cso5.jpg

・プレイしてて思った事
やはり、他の無料FPSに比べ弾の制御が難しい。
(PMと一緒の感覚でプレイすると、痛い目を合う事になる。)

少し動きがもっさりしている?
(これもPMの影響なのか…非常にもっさりしている、後他のプレイヤーが邪魔に感じる)

武器が少し高め?
まだあまりプレイしていないが、武器をショップで買わないとフィールドに入った時にCSのように買えない。
つまり、ショップで買わない限りアンロックはされないようだ。



無料FPSゲーム カウンターストライクオンライン
http://cso.nexon.co.jp/

Copyright © 2009 NEXON Co.,Ltd & Valve Corporation. All Rights Reserved.
他FPSトラックバック(0)  コメント(4)
 |TOPBack
