--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'09.27.Sun

もうすぐ1周年

久しぶりに、ニコニコミュニティ の話題でも。
今や900人に迫る勢いのこのペーパーマン動画コミュニティですが、実はこっそり管理人やってたんですよね。
去年の10月の設立からそろそろ一年が経とうとしてますが、最初は人が集まらなくて大変でした。
しかし、サービスが再開されると同時にコミュメンバーが宣伝をしていたらしく、徐々に増えていきました。
そして、IRCのチャンネルも立てたんですが最近は放置気味ですみません。
(PC買い換えてから、IRCすら入れてなかったのは内緒)



という訳で、そろそろ1周年な訳ですが何かやれればいいなぁと考えてます・・・。
コミュニティメンバーが全員このブログを見ている訳じゃないので、本当に構想段階ですけど何かやれたらいいなー、とか思っちゃってます。
せっかくの動画コミュニティなので、”動画に関するイベント”が良いなーと思い、
優秀作品にゲーム内アイテムが貰える動画コンテスト、または生放送、または・・・?

まぁ過度な期待はしないでくださいってやつです。


また時期が近づいて、その時”暇”であれば詳細を発表しようかなーなんて思ってます。

さすがに、動画コンテストなんかで これ 提供してくれないっすよねぇ・・・。

余談:
まだ新しく組み立てたPCから1年も経ってないんですが、そろそろ新しいの組みたいですね・・・。
DirectX11試してみたいし、Core i7を体感してみたいし、・・・。
てか、今のPCは結構ケース高いの使ってるんだけどやっぱり高い奴は静かですね全くファン音が漏れない。

金貯めててざっと20万くらいで組み立てるかなー・・・。
でも値下げされたPS3も欲しいし、Xbox360も欲しい・・・やっぱり人間には物欲がないとね!

更に余談:

あ、後これ言い忘れてたんですけど、誰かコミュニティの画像作ってくれませんかね?
ここまで、ファンサイトキットの画像を使ってたんですけど、素敵な画像を作ってくれる方が居れば
1周年それを採用しようかと思います。

上手い下手関係ありません、愛があれば何でも結構です。

もしも、送ってくれる方がいれば

sipp0y@gmail.com

までお願いします。
〆切りは10月中旬頃まで
ニコニコミュニティトラックバック(0)  コメント(1)
2009'05.02.Sat

気づけば

コミュニティ設立したのが10月中旬、それから 約6ヶ月 ちょっと経ちました。



メンバーも今では 579人 になり、コミュニティ動画も 360件 になりました。
コミュニティ内の掲示板で色々な企画が飛び交ってたりオーナーとしては嬉しい限りです。

また、 ニコニコ生放送 を利用してくれる人も居て、かなりの頻度で ニコ生部屋 を見かけます。

プレミアム会員の契約がずっと切れているので、コミュニティ情報を弄れないのが残念ですが、余裕と時間があれば情報を弄ったり、ニコ生放送をしてみたいなーと思っています。

イベント等はコミュニティ内で盛り上がってるようなので特に関与しないでおこうかなー、と思っています!



Papyさんが、初心者向けの講座動画を作ってくれたみたいです。

この動画のお陰でディアブロ100回行けました!

・・・行けるといいな。
ニコニコミュニティトラックバック(0)  コメント(2)
2009'03.12.Thu

400人突破!

いつの間にか400人超えてました!
本当にありがとうございます。
2/16に300人突破して一ヶ月足らずで、400人突破。なんというペース。

そろそろ何かしたいですね・・・。大会みたいなのはClixさん達に任せるのでもうちょっと和やかなイベント開いてみたいですね・・・。


ニコニコミュニティトラックバック(0)  コメント(5)
2009'02.16.Mon

コミュメンバー300人突破!

ついに、ニコニコミュニティが300人を超えました!
 ...READ MORE?
ニコニコミュニティトラックバック(0)  コメント(2)
2009'02.12.Thu

今日から

正式サービスですね。
色々仕様変更も加えられるようなので、ワクテカして待ちましょう。

今回も勝手ながら、コミュニティに投稿されている動画をピックアップさせて頂きます。
 ...READ MORE?
ニコニコミュニティトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
